【おすすめ】買って良かった家電製品 5選

雑談

僕が実際に買って良かったもの(普段の生活で役立っているもの)を厳選して紹介したいと思います。

①洗濯乾燥機

一番のおすすめです。毎日愛用しています。

新卒から5年くらいは乾燥機がない、普通の縦型洗濯機を使っていましたが、これに変えてから、洗濯物を干す手間が省けて、驚くほど生活が楽になりました。

休日はもちろん 洗濯⇒乾燥で干す手間いらず。洗剤・柔軟剤自動投入なのもありがたいです。

僕が買ったのはナイトモードがあるため(このシリーズです)、平日はそれを毎日(寝ている間に)使っています。

仕事のある日は帰宅後、お風呂を出たらその日に着ていた服や使ったタオルなどを全て洗濯機に入れて、ナイトモードで朝起きたらすべて洗濯乾燥済み!

メチャメチャ快適です!

正直、高額なのでずっと(5年)買うのを躊躇していましたが、今は買って損はなかったと自信をもって言えます!

②電気圧力鍋

作るのは簡単です。

  1. 切った具材を入れる
  2. 味付けのだし類と水を入れる
  3. スタートボタンを押す

はい、超簡単!

その他には、カレーやシチュー、肉じゃがなんかも作れます。
あと、煮魚も入れるだけで作れて、梅干しと一緒に入れるイワシの煮魚が好きなのですが、骨まで柔らかくなってて食べれます

僕が買ったのはシロカのこのシリーズです ⇒ これです

油不要で作れるものが多いので、低脂質な食事をしたい方にもおすすめです。

③低温調理機

別名、サラダチキン製造マシーン笑

僕は筋トレを定期的にしてるし、美肌も意識しているので、低脂質高たんぱくが簡単に取れるこの低温調理機も愛用グッズの一つです。

使い方は簡単。

1.むね肉の皮を取る
2.ジップロックに入れ、鍋に投入
3.温度と時間をセットしてスタート!

その他に作るレシピとしては、温泉卵とステーキをよく作ります。
僕が買ったのです ⇒ これです

温泉卵は卵をそのまま入れるだけで、ステーキはむね肉同様、ジップロックに入れて低温調理後、最後の仕上げでフライパンで表面に焼き色付ければ、中がいい感じのピンク色で美味しくできます!

以前Youtubeでみた上級者の方は、一度に複数の食材を入れて一気に調理していました。
極めればさらに便利になりそうです。

④コードレス掃除機

意外と便利なコードレス!おすすめは軽いのです。

僕は普段の生活圏(部屋)においています。お風呂後のドライヤーを椅子に座ってやっているのですが、そのあとに近くに置いている掃除機で綺麗にしています。

その他にも、ちょっと気が向いたときにササッと使っています。

ちなみに買ったのはアイリスオーヤマのです ⇒ これです

静電モップがついているのもすごく良くて、ディスプレイ周りのホコリ取りに重宝しています。
アイリスオーヤマさんはコスパ重視なところがあるので、他と比べてもだいぶ割安な気がします。
あと、体感的にすごく軽いです。重い部分が下にあるからなのかもしれないです。

有線の掃除機の時はついついコードを挿したりがめんどくさくて明日頑張る状態でしたが、これに代わってから気付いたら掃除機で綺麗にする習慣が身に付きました。

⑤真空パック機

最後はこちら。真空パックにして冷凍するためのマシーンです。

僕の用途は、業務サイズのお肉や、ふるさと納税品の小分けです。

ふるさと納税については、僕の会社の周りだとやっている人が少ないのですが、凄くお得なものなので、やっていない方はぜひ調べて見てください!

使う際の袋は基本専用パックを使うのですが、1枚10~20円程度です。僕が買ったのは最初から100枚付いてきました。 ⇒ これです

僕の感覚では100枚は相当沢山ありますので、これでまずは十分です。業務スーパーやコストコで買ったお肉をいい感じのサイズにカットして一回分ずつに真空しています。

その他にもホタテやカニなどの海鮮にも重宝しています(高級品は全てふるさと納税のモノです笑)

冷凍焼けを防げて、長期間美味しく保存できるのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました