プロフィール

プロフィール

とっしーといいます。

1987年生まれの横浜在住。新卒からずっと組み込みエンジニアとして働いています。

1社目はメーカーのプログラマーを中心に5年ほど働きました。

2社目もメーカーですが、設計や委託先管理などの上流工程を中心に現在も働いています。

仕事を通じてわかったことは、組み込みエンジニアは奥が深く、長く付き合うにはぴったりの面白い職業ということです。

プログラマー時代はかなりダークな感じで、平日も家に帰っては暇さえあればプログラミングの勉強をし(マイクタイソンの影響を受け、朝4時起きの朝練など、さらに痛い時期もありました…)、土日祝日は15時間くらいはプログラミングをしていたくらいの完全なオタクでした笑。
そんな生活を続けていたおかげか、3年で部署内での成績はトップになりましたが…(唯一の救い)。

今は大手メーカーで上流工程にもチャレンジしていて、色々な方面の知識・スキルを身に着けています。
学生時代は特に突出したことはなく、没頭したこともなかった僕ですが、プログラミングを通じて人生が楽しくなったので、その魅力を発信して、普及にもつながればいいなと思いこのブログをはじめました。

長くなりましたが、「未経験から組み込みエンジニアを目指す方」に向けて役に立つ情報を発信していきたいと思います。

ここまで読んでくださりどうもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました